見出し画像

潜在意識が爆発的に活性化すると、、

こんにちは。
紀凛(のりりん)です。


はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。
自己紹介動画は こちら です。


少しでも楽に経営を続けられる
情報をお届けする経営者様向けの
「無料メール講座」もございます。


エコ経営者が増え、日本が
再び繁栄していくことを願って、
「インスタグラム」 も始めました ^^


今まで何度も「潜在意識」の話を
聞いたことがあるとは思いますが、、
今一度お伝えしていきますね。


というのは、経営者の心理的課題を
克服することが、経営問題解決の
突破口となる訳ですが、

本人ではなかなか気づきにくい
潜在意識に解決策が眠っているため、
カウンセリングという対話によって
ご自身の考えや行動の癖から
日々、潜在意識を探り当てていて。
(詳しくは こちら をどうぞ)


今までの事例から、経営者の心理状態が
経営状況に直結しているのは間違いなく、
よってそれは宝探しのようであり、

やり甲斐を感じてはいるものの、
経営者ご自身でほんの少しでも
心理的課題を解決できれば、再び
日本経済は発展していくと思い、
まとめてみようと思った次第です ^^



経営者の方々は、元来実力や素養に
恵まれていることから、車で言うと
フェラーリやランボルギーニなみの
加速力をお持ちですが、、

全開でアクセルを踏んだとしても、
同時に気づかずブレーキを踏んでいる
状態だと、(=心理的課題がある)

ガソリンを空費するばかりで進みは遅く、
自分の周りにも自分の内側にも
環境破壊が拡がっていきますので、

ブレーキを踏む足を下ろすこと、つまり
心理的課題を解決していくことが最優先!


その都度フルモデルチェンジされ、
元々備わっている実力はフル稼働し、
環境に優しい上に、0₋100km/h加速が
2秒を切るようなエンジンを積んだ
最新型スーパーカーになられるのです。
(詳しくは こちら をご参考にどうぞ)



ということで、ご自身で心理的課題を
解決していく(=潜在意識の活性化)
方法についてまとめました。

少しでもご参考になれましたら幸いです。



ではまず、言葉として知っていても、
何者かはぼんやりとしがちな
「潜在意識」の意味や役割について
お伝えしていきますね。


潜在意識とは自覚できない意識であり、
意識全体の9割以上を占める、非常に
広範で深層に存在する心の領域で、
(まだ何者かぼんやりしますね 笑)

自身の過去の経験や環境をもとに
蓄積された、価値観や思い込みや
習慣など、いわば自分にとっての
「信じて疑わない当たり前」です。
(少しはっきりしてきました?)


その当たり前が、感情や思考や
行動に影響を与えることから、
「人生の舵を切る存在」であり、
「人生を操る黒幕」でもある
潜在意識は、人生を左右するほどの
重要な役割を担っています。


このことから、ご自身の潜在能力を
制限するのも開発するのも、
潜在意識にかかっていますので、
心理的課題を解決するべく
潜在意識を活性化する方法を
お伝えしていきますが、

すぐに結果が出る訳ではないため、
コツコツ継続できますよう、
潜在意識の活性化によって得られる
具体的な7つのメリットを、
先にお伝えしておきますね。


ここから先は

1,281字

¥ 500

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。