見出し画像

エコ経営(=健康経営)に必須である「小休止」とは?

こんにちは。
紀凛(のりりん)です。


はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。
自己紹介動画は こちら です。


少しでも楽に経営を続けられます
ようにと、経営者に向けた
無料メール講座をご用意しています ↓


先日友人と話していて、改めて
ここ3~4ヶ月を振り返ってみると、
月1日くらいしか休んでいないことに
気づきまして(汗)

病気をすることも全くなく、
気持ちがすごく落ち込むでもなく、
(もちろん多少はありますが、、)
翌日に疲れを持ち越すことも
あまりない状態で、日々の仕事を
こなせていることが不思議だと
言われたので、お勧め小休止を
3つお伝えしていきますね。


日々お忙しくされている方の
お役に立てましたら幸いです。



まず1つ目は、
以前こちらの記事でお伝えした ↓

知らないうちに落ちてしまう
エネルギーを、予定を減らさずに
上げられるという方法です。


簡単にまとめると ↓

「一気に充電するより
 こまめに充電する。」

具体的な方法については、
記事をご覧頂けましたら幸いです。


一気に充電するとなると、
まずは予定を空け、計画を立てて
リラックスの時間を設けたり、
お出かけしたり旅行に行ったり。

もちろんそれはそれで
とても大切なことなのですが、、
なかなか頻繁にというのは
難しいですよね(汗)


なので、ほんの僅かな時間を使って
何度も何度も充電しまくる ^^

スマホでは、このやり方で
バッテリーの劣化が危ぶまれますが、、

人間の充電は、少しの量でもOK!
回数を増やすことを意識しましょう。


「簡単にできて大きな効果がある!」

ということを、
「省エネ=エコ」つまり
「健康経営」では重要視しています。



次に、お勧めの小休止2つ目は、


ここから先は

824字

¥ 400

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。