見出し画像

不自由な経営から自由な経営へ

こんにちは。
紀凛(のりりん)です。


はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。
自己紹介動画は こちら です。


少しでも楽に経営を続けられます
ようにと、経営者に向けた
「無料メール講座」もございます。


一般的な経営スタイルとして、
目標を立ててそれを達成するべく
社員一丸となって進んでいき、
経営者の頭の中では、目標を達成した
イメージが湧いているというのが、
ごくごく普通だと思います。


ただ、、その目標が頭の中を
不自由にしていないでしょうか?
今回はそんなお話です。


人は、思い描いた未来について
考えている事が実現していく
ように行動するもので、

1.思考
2.言葉
3.行動
(考え、話し、動く。)


この順番で目標を達成したり
望む未来が創られていきますので、

「思考は未来を創る純粋エネルギー」

であるはずなのですが、、


最初、目標をイメージした時に
達成した喜びを感じていても、
いつの間にか「達成するべし」
「達成しなければ」となることで、
喜びは消え、体には力が入り、
心がきゅっと締め付けられます。


その違いについて、ワールドカップを
例に出して少し触れています。
良かったらご参考にどうぞ ↓



「~あるべき」
「~しなければ」
「~でなければ」
「~しちゃいけない」

喜びのないこれらの思考からは、
望む(=喜ぶ)未来は創られないため、
自分には必要のない思考です。
 (=考えなくていい ^^)

今すぐ楽に自由になる思考へと
変えていきましょう!


今回のタイトルである
不自由な経営から自由な経営とは、
不自由な頭の中を、自由にしていく
ということであり、

自由にしていくには、

1.思考
2.言葉
3.行動

これら3つ全てに帰属する
もう1つ大事な項目があって。


それが、、

ここから先は

1,125字

¥ 450

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。