見出し画像

喧嘩別れにならない秘訣とは?

こんにちは。
紀凛です。


はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。


自分1人で心のメンテナンスができる
無料メール講座をご用意しています ↓



「なぜ喧嘩別れにならないの?
 円満解決の秘訣を教えて欲しい。」

と、言われることが多いので、
今回はそれについてお伝えしますね。


以前より、友達や恋人や仕事に
おける人との関係性において、
喧嘩別れがほとんどないので、
自己分析してみると、、

「終わりよければ全て良し」
を、常に意識していたからでした。

よって、今もし会ったとしても、
気まずいと感じる方はいません。


では、良い終わり方の秘訣とは、

「忖度」

相手の気持ちを推し量ることを、
1番大事にするのです。


普段の心がけを含め、
どうしていったらいいかを、
詳しく説明していきますね。

ここから先は

679字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。