見出し画像

必死に頑張ることを止められない経営者のあなたへ

こんにちは。
紀凛(のりりん)です。


はじめましての方への
自己紹介webページは こちら です。
自己紹介動画は こちら です。


少しでも楽に経営を続けられます
ようにと、経営者に向けた
「無料メール講座」もございます。


何を隠そう、私は自尊心が低く、
超完璧主義が故に自分責めの達人
という、正真正銘の ↓

「アダルトチルドレン(=AC)」
何らかの我慢を強いられる家庭環境
「機能不全家族」で育ち、心に傷を
負ったまま大人になった人。
大人になってから、仕事や経営、
対人関係や家族関係、子育てなどで
問題や悩みが生じやすい。
(詳しくは こちら をどうぞ)

でした(汗)


一般家庭の8割が、機能不全家族とも
言われており、特に真面目で努力家
の日本人には、ACが当たり前化
しているふしもありますが、、

生き辛いのはやはり不自然ですし、
AC克服の拡がりによって、
日本本来の力が息を吹き返すことを
願いつつ、

昨年末より こちら にて、
AC克服カウンセラーとしての
活動も、新たに始めています。


そこでは、過去の私を思い出す
事例に出逢うことも多く、、

必死で頑張ることを止めるために
(=エゴ経営を抜け出す)
AC克服プログラムの1つでもある
頑張る方向のズレを戻す方法に
ついて、今回は書いていきますね。


「こんなに必死に頑張っているのに、
何でうまくいかないのーーー!」

と、あの頃の私みたく叫んでいる
経営者の方は、ぜひ続きをどうぞ ^^


人は、良い・悪い・普通の部分と
いろんな要素から創られていますが、

良い人・優しい人・優秀な人・
好かれる人・しっかりした人で
あるべき環境で育ってきた
真面目で頑張り屋のACは、
それに相応しくない要素を全て、
捨てた状態のまま大人になります。


よって体の中はこんな感じに ↓


ここから先は

1,054字 / 1画像

¥ 450

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは、より知識を深められますよう、主に書籍等の学習費用に使わせて頂きたいと思っております。