見出し画像

仲間っていう最高で最強の翼

先日の次世代まちづくりスクール開校イベントは500名超の方にお申込み頂戴したそうで、公開討論ご参加・ご視聴ありがとうございました!

画像2

シンポジウムの語源は「一緒にお酒を飲む(語る)」ってことで、お昼間からカンパイ入っちゃったノリの討論は、取材お越しくださったプロカメラマンさん画像がどれも大爆笑っていう仕上がり…たいそう愉快な時間だった記憶しかありません。

画像2

スクールはいよいよ9月に開講する一般教養課程の準備が大詰めですが、引き続き公開討論プログラムなども続々と登場しますので、ぜひFB更新情報やスクールHPをチェックしてくださいね。

まちづくりに限ったことじゃないかもしれませんが、コミュニティでの仕事って本当に全方位からの「ツッコミ」という矢も多くて、砂金のような希望を握りしめる、満開の笑顔に出会える日もあれば、孤独に心削られることや胆力試されることも続いたりします。

だからこそ知識や技術っていう武器はもちろん、うんとすこやかに食べて飲んで笑いあう、助け合い研鑽しあう仲間っていう最高で最強の翼がいる。

このスクールが、集う人たちの図南の翼であれたら。

次世代まちづくりスクール
https://bit.ly/30YEAKx

9月にまずはオンラインでお会いしましょう!
#次世代まちづくりスクール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?