イギリス旅行07日目(2019/6)

画像1 今日はエディンバラの中心を歩きます!
画像2 連日の疲れが溜まりついTESCOの惣菜で済ませたがこれがいけなかった、自分で塩かけて調整するもんなのか…?うまみの概念…
画像3 どーこだ?正解は銀行!(父が両替を試みるもここではできなかった)星型の窓がかわいらしい
画像4 スコット記念塔、エディンバラのモニュメント、登れるらしい…階段どこ?
画像5
画像6 エディンバラ城前の目抜き通り、人出がすごい!
画像7 エディンバラ城内、左下を見てもらうとわかるが岩山に造られている
画像8 城に入るまでけっこう並んで坂も多いので汗だく…🥵でレモネードってわけ!
画像9 昼を知らせる空砲に使うらしい
画像10 王室の宴会や踊りが行われたホール
画像11 ダンジョンじゃん
画像12 細い…何の渡しなんだろう
画像13
画像14 エディンバラ城から見下ろす西側の街並
画像15 エディンバラ城内の施設が長蛇の列なため切り上げた、夕方の飛行機に間に合わなくなる!いや〜エディンバラなめてた!また来よう!
画像16
画像17 父がウィスキー好きなので土産屋を物色、日本酒もこういう分布図あるな
画像18 カラフル♪
画像19 セント・ジャイルズ大聖堂
画像20 床からの反射光とひんやりした空気がなんとも心地いい
画像21 ねそう
画像22 とんでもねえ意匠
画像23 青がステキ
画像24 朝にバスターミナルでコインロッカーの使い方を教えてくれたスタッフのお兄さんが近くの停留所まで案内してくれてここからトラムでエディンバラ空港まで行けると券売機の操作までしてくれた…いい人すぎる!券売機にエラーが出てたし自分でやったら慌ててただろうな…本当に助かりました🙏
画像25 地方駅を横目に空港へ
画像26 エディンバラ空港はモダン、利用客は多いけどバカでかいという感じでもない
画像27 空港内のカフェで買ったジェノベーゼはまあまあイケました(こいつ惣菜ばっかだな)
画像28 プロペラ機でロンドンシティ空港へ着いたよ
画像29 さてロンドンのブレントフォードのホテルにもついたし向かいのラーメン屋にでも入りますか…とこれがいけなかった(n回目) おいしい?贅沢な名前だね、今日からお前はまずいだよ!
画像30 ぬるま湯に醤油をたらし給食の麺を入れてびちゃびちゃのカツをのせた何か、出汁の味がしない、海外で日本語名の日本食店は他のアジア人が経営してて気をつけたほうがいいらしい、これでクチコミ☆4.2…私は考えるのをやめた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?