見出し画像

わんこの試練

女の子って言葉が早いし、精神的に成長が早い。
でもやっぱりおこちゃまねぇ、と思うときがある。
だってホンモノですから。

お友達のうちが、とっても美しいレトリバーを飼い始めた。
おとなしい成犬。

虐待されていたのを警察に保護されていて、里犬として引き取ったんだって。

その話を長女6歳にした。彼女はすっごく犬欲しい。
娘:おばちゃん(引き取った友人)はすごくいい事したねぇ。
私:そうだねぇ。

しばらく考えているふう。

娘:おかあさん、あのわんちゃんいじめられてたって、どんな事されてたの?
私:さぁ、どんなだろうね?そこまで聞かなかったからわかんないや。

娘:じゃあたぶんー、「新聞もってこいー」とかかな?
私:(笑いこらえて)え?新聞持ってくるのかわいそう?
娘:うん、だってよだれで汚したら駄目でしょ?あとはー、ティッシュとってこいーとかかな?
私:よだれで汚れちゃうから?
娘:ちょっと難しいと思わない?
私:確かに犬にティッシュは難しいかもねぇ。
娘;(眉根を寄せて)かわいそう。。。

ほんとかよ。

-----

2020年のNR:愛おしすぎるぅううう この子も21歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?