見出し画像

結構引きずっていたこと #88

こんにちは!
コーチングプレイス認定コーチでバドミントンコーチののりえです🏸

最近、時間が増えたせいかコーチングの練習に時間が使えるようになったのでセッション練習をたくさんしています。

セッションでの最近のテーマはバドミントンの事ばかり。
何度かセッションで話した結果、私って中3の最後の試合で負けた事を未だに引きずっているんだなと再認識しました。

今試合に出たくないのはその経験で味わった思いを再び味わいたくないからなのか?

あの時、どんな気持ちだっただろう?悔しかったけど、その悔しさは単に相手に負けたことに対してなのか、それとも年下の相手だったので勝たなきゃいけないというプレッシャーに負けたことに対してだったのか。
それから、他のレギュラーメンバーはみんな個人戦でも関東大会に進めたのに、自分達だけが終わってしまったからなのか。

これまでも30年以上前のことを思い出してはほろ苦い思いをしてましたが、こんな風に当時の気持ちを細かく分析していませんでした。
でも本当に根深いですよね。
改めてここまで引きずっているんだと、こうして文字にしてみてつくづく思いました。

まだはっきりとはわからないけど、もう少しいろいろなコーチに話を聴いてもらおうと思います。
そしてその思いにしっかりと向き合ってみたいと思います。

今日のセッションでコーチに

「勝ったことしかない人は負けた人の気持ちはわからないけど、負けた経験があるからこそ伝えられることってありますよね。」

と言われたんです。

そうか、今までしてきた経験は全て無駄ではない!

その言葉で私だからこそ、わかることやサポートできることがあると思いました。

私だからこそ提供できるサービスを磨くために今後も学んでいきたいと思います!

コーチングを体験してみませんか?
お試しとして1回目は60分無料でセッションをさせて頂いています。
その後、ご希望であれば2回目からは60分5500円(税込)で承ります。
1回で終了でも、継続でもクライアントさんの自由ですのでお気軽にお申込み下さい。
曜日・時間につきましては、火曜日以外でしたらできるだけ対応したいと思いますのでご相談下さい。
迷ったら申し込んでみましょう!!
お申込みは下記フォームからお願い致します。
お待ちしております😄

https://forms.gle/QbDCXxqr58zE6FQc7



#バドミントンコーチ #コーチング#部活動#引きずっている思い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?