見出し画像

コーチングを受けて

こんにちは!
コーチングプレイス認定コーチでバドミントンコーチののりえです🏸

昨日はクライアントとしてコーチングを受けました。
ちょうど三女の進路のことでモヤモヤしていたのでその話を聞いてもらいました。

やっぱり、人に話を聴いてもらうのっていいですね。
コーチに質問してもらうと自分が1つの視点でしか見ていなかった、考えていなかったことに気がつきます。

「そうか、そういう考えもあるんだ。」
「そうか、そこを明確にすると不安が解消されるかも。」

40~50分の単発セッション、完璧に問題解決できる訳ではないけれど、立ち止まっているところから前に進めそうな気がします。

今回初めての経験でしたが、Zoomでのセッションでお互い画面OFFの状態で話をしました。
コーチングの講義では画面OFFは推奨していなかったのでちょっとびっくりでしたが、相手に自分の状態が見えてないということで、思いのほかリラックスできたのでこの方法もありだなぁと勉強にもなりました。

コーチングの練習もしなくちゃ!と焦ったりもするんですが、クライアントとしてセッションを受けるのも大切な経験ですね。

コーチの方は部活などでも練習できるので、今後はクライアントとしての経験を定期的に入れていこうと思いました。

ここまで読んでくださりありがとうございます!!

それでは、今日はこの辺で(*´︶`*)ノ

#コーチング #Zoom#クライアント#バドミントンコーチ#高校受験#書く習慣#投稿54日目#三女#進路#中学生の母#セッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?