見出し画像

#悩んだときは


最近は、ちょっと悩んでいる。

悩んでいるというよりは「進んでいない」という事がぴったり☻

進んでいなくて、立ち止まっていて、手がつけられていない。

なんとも揃いがちな三拍子!

こんな時の打開策は「俯瞰的にみる」が特効薬だと思う☻

大抵は振り返った時に「あんな事で悩んでいたなんて」と思う事がほとんど。


それは、わたしが成長しているから。
それは、わたしの視野が広がったから。
それは、わたしが少し手放せたから。
それは、わたしが少し諦められるようになったから。
それは、わたしが息を抜けるようになったから。
なにより、わたしが何か強くなれるものを掴めたから。

わたしはいつも思う。

「女は成長を止めない」

なんだかんだで、ワタシはそれを少しでも感じていたい。


だから半年後の自分が、今を振り返った時「あんな事で悩んでいたけど今すごく楽しい!」と思える自分のため
むしろ「半年後の自分はそう思う“はず”」という【勘違い】を【俯瞰的にみる】と代用して
わたしはそれを特効薬としている。

こんなの書くってさ、もうずっと愛読してくれているいる人たちにはお気付きでしょうが・・・

そう、今はちょっと涙で前が見えないんだよね☻☻☻


▼Instagram
https://www.instagram.com/weddingstylebook_director/

#ブログ #プライベート #自己顕示 #引き寄せの法則 #director #ビジネス #スキルアップ #マインドコントロール #俯瞰的

福岡でスタイルブック制作をしています。