見出し画像

今ほしいもの

『毎日note365』110日目。

いろいろな要素が重なり合って、オーバーワークな日々が続いています。

そんな私が、今ほしいもの。
夢想空想おりまぜて、欲を垂れ流してみます。

◉家事をしてくれる分身(もしくは小人さん、妖精さん)
家事をやってくれる私がほしいです。
家事はだいぶ手放しているけど、夕飯の食器の片付けなど、どうしても夜にやりたいことを「やらなきゃ」と感じてしまう。この気持ちから解放されたい。(だから解決策は分身ではない、それもわかってる)

◉1泊2日の温泉ひとり旅
ひとりで行きたい。ひとりで。ひとりで。
(大事なことなので3回言った)
365日ワンオペって、それだけでしんどくなる時がある。あるよね。あるよ。

◉新しい掃除機
コードレスで、ちゃんと吸うやつ。
今めっちゃほしい。

◉新しいパジャマ
乾燥機ガンガン入れてるせいもあるけど、生地が薄くなってきてて破れそうな箇所がいくつも…。見るとテンション下がるから新しいのほしい。

◉体力
生きる基本。体力がほしい。
体力がもう少しあれば、各方面でもう少し踏ん張れるんじゃないかと思ったりする。

◉時間
1日が36時間あればいいのにと思う日々。
もちろん、睡眠時間は7時間で足りる感じで、稼働時間だけ増やしたい。「自分の時間」がもっとほしい。

◉日常のお供にするバッグ
キャンバス地の小さめトートバッグをずっと使ってるのだけど、手帳を持ち歩くにはちょっと小さい。もう少し大きなバッグに変えたい。気分も変えたい。

◉ルルルン
めちゃくちゃピンポイントだけど。近所のドラッグストアに売ってなくて、シートマスク欲しさにこないだ別のを買ったんだけど、やっぱりルルルンがいい…。何より形状が好き。目鼻口の穴の場所がベストすぎる。ほしい…。

◉自分の部屋
1畳でいい。自分の部屋が欲しい。
ドアは閉まらなくてもいい。カーテンでいい。
区切られたスペースが欲しい。

◉ひっつかないフライパン
フライパン買い替えたいんだよ。最近、餃子がひっつくようになって…。餃子焼くたびに残念な気持ちになるから買い替えたい。


まだまだ出てきそうだけど、ぼちぼち仕事始めたいので今日はここまで。

自分のことを整理する時間がほしい!


ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?