見出し画像

新連載ボサノヴァフルート♪8月スタート。

8月10日発売のフルート専門雑誌「ザ・フルート」
で、「初心者から!BOSSA NOVAにチャレンジ」
の連載を担当させていただくことになりました
KONNODUOの紺野紀子です。

ボサノヴァって?

ブラジルのギラギラ輝く太陽。
なんとなく素敵〜。
カフェのBGM 。
夏って感じ。。。などなどイメージされますか?


しかし、
本当はボサノヴァって何?

ボサノヴァフルートを吹いてみたいけど、どの曲がボサノヴァ?
有名曲はどれ?
ボサノヴァの譜面を演奏してみたけど、なんだかイメージのボサノヴァ風に感じない。本当にこれでいいの?

そんな経験ないですか?

イメージはなんとなくわかるけど、実はあまりわかってないかもしれない。

そんな、思いをこの連載で「なるほど〜!!!」に、変わったら嬉しいです。

実際に、一部では紺野紀子フルート教室での「ボサノヴァクラスのレッスン」内容なども含めて書いてます。

堅苦しくなく、しかもこんなやり方があったんだ。何だか楽しそう。

ちょっと、チャレンジしたくなってきた。の気持ちが芽生える?ように

できる限りわかりやすく腑に落ちる。感じで連載を書いていこうと思います。

まずは、第1回目をぜひチェックしてください。

第1回 ザ・フルート(189号 8月10日発売)

KONNODUOの紺野紀子の
新連載「初心者から!BOSSA NOVAにチャレンジ」

どうぞ、よろしくお願いします。



よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。