見出し画像

バンズを作ろ…スコーン…

最近、気になるアゼルバイジャン🇦🇿

何気なく流れてきた動画を見ると
ハマってしまった😆

つかみの画像が強い😯

毎回、気になりすぎる😧
アゼルバイジャン🇦🇿の山あいに暮らす
ご夫婦(?)の暮らしを見せてくれる動画で
画力の強さもさることながら
自然が豊かでカラフルで美しい✨
動物も伸び伸びして
とても愛くるしい✨
鶏の雄叫び🐔や牛の鳴き声🐮が響きわたり
のどかな空気の中、
ご夫婦が黙々と作業したり
のんびりご飯を食べる風景に癒されます😌

まるで童話の世界🏡

特に、奥さまの手料理がすごい✨✨

給食ですか😲というぐらいの量を
せっせと調理なさる✨
レンジもオーブンもなく
焚き火をおこし、煮たり焼いたり
全てが手づくり✨

我が家はオール家電なのに😅
料理作るのめんどくさいなー😗
価格ゼロ、カロリーゼロ、後片付けゼロの
料理が魔法みたいにポンと出らんかなー😗
と、毎日思っていたけど🤫
なんか自分、、ちょっと違うかも、、
と料理に対する感覚が変わってくる😯

なんと全てイチから手づくり😲
ひき肉もパックじゃなくて包丁でひたすらトントン😲

見ていると、
だんだん自分も作りたくなり😆
🍔バンズから作ろうと挑戦してみた記録📝
となります。

また、今必要なメッセージとして
カードリーディングも記録📝します😌
よかったら、おつき合い下さい🤗🍀


まず、1次発酵の時点で不安になった😶

コレジャナイ感…😶
つるんとまとまらない😶

動画で見た塊とは、明らかに違う風貌…😶
材料や作り方を紙に書き起こし
シュミレーションして🙄
ちゃんと計量したはずなのに…😶

ま、、いっか😀
と2次発酵までして焼くと…

スコーン……?😧
バンズ🍔のはずなのに、スコーン…😶

表面をツンツンすると固い😱💦
恐る恐るカットすると…
バンズとしては、まあまあ食べられる固さで
ほっとする🥲


IHコンロで
パックの牛挽きを固めて焼く🍔

どうか薄目😑で御覧下さい🙇

とりあえず、挟む🍔

映え……………

ここに至るまでを記録📝すると
あっという間な感じですが
実際は、休日の時間と体力を存分に費やし💦
かなりのヘトヘト😵‍💫💦

そして、いざ実食🍔

うん、、
うん、、うん、、まぁ、、
ハンバーガー🍔では、ある、、うん😶

家族からは、
「なんか新しいね!」
「なんて言うか、新しいね!」
でも、美味しいよ。」

ものすごく励まされたような
労われたような😶


とにかくやってみて思ったのは
アゼルバイジャン🇦🇿のおっか様は
ほんとーーーーーーに、素晴らしい👏👏
ということ。


私は、たった数個のバンズなのに
途中で心折れそうになったけど😰
おっか様は、大量の小麦粉を練って捏ねて
何個も何個も成形して作ってるんや〜😣
私はたったの数個、しかもIHや〜😣
がんばろ〜💪

と、おっか様を思いつつ自分を励まし
力をもらいました😆
とにかく、やってみようをやってみた😆
やったった😆
達成感を大事にする😆うん😆


が、しかし、、🙄
ハンバーガー🍔は、
私の場合、
買った方が早いということも悟りました🙇✨

やってみたから
わかったこと🙂✨

また作りたいと、
ふと思ったら(思うかな)
アゼルバイジャン🇦🇿のおっか様を思い
もっと美味しく作ろうと
心に誓った休日でした。

以上、
初の手作りハンバーガー🍔の記録📝でした😌



では👏
だいぶ話しが変わりますが😅
カードリーディングを記録📝します。

カードの絵柄やメッセージが
何かしらのヒントや癒しになれば幸いです🤗🍀

今必要なメッセージということで
リーディングします😌✨

左:いにしえびと 右:クジラとシャチ

どちらも、「本当の自分」という
キーワードがあります✨

あるがままの自分で泳ぎ、歌う、存在する✨

以上🙋って感じなんですが、、

おっか様…いえ、いにしえびとの視線と

クジラの視線🧐

どうでしょう…何か伝わるものがあったら
受け取って下さい😌✨

私には、
それでええんやで✨ええんやそれで✨
と伝わりました😌✨

長くなりますが🙇💦
受け入れ難い存在があって😓
こうなってほしい、ああなってほしいのに😣
とグジグジしてたけど
結局そうなると自分が安心するという
エゴなわけで😓
その存在のあらゆる面と意味を
深く見ようとすると
エゴがスッと消えるという、、、
まどろっこしいですが💦
自分の為に、自分の愛で
見る、理解をすると
心がふわっとするなぁ😌って
それでいいんだなぁと思った
リーディングでございました🤗🍀

以上、
カードからのメッセージの記録📝でした🤗🍀


ここまで読んで下さいまして
ありがとうございました🙇💓


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
日常にカードリーディングを🤗🍀
よかったらどうぞ🤗🍀





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?