見出し画像

あさんぽ

朝日を浴びて、朝からウォーキングをする毎日を
理想として過ごしてます。

そう、毎日は無理なのです。。。

朝起きて
窓を開けて、空気を入れ替えて
しっかり鉄瓶で沸かした白湯を飲んで
お香を焚いて
軽いストレッチをして
近所の公園までウォーキング

うん。すてき生活。。。!

毎日、何年も続けられているのは
白湯とお香くらいかな。。

本や雑誌を読めば読むほど健康、美容のために必要なことは
食事管理、適度な運動、良質な睡眠なんだろうなと。
わかっているけどできないもんです。
なので、意識やモチベーションを上げるきっかけづくりも
大事だなと思ってます。

先日、意識が高そうなオーガニック専門店に
意識を上げに行きました。
そこでいただいたフライヤーにちょうどこんな事が書いてありました。

幸せホルモン「セロトニン」を増やすには
・日光浴をすることで分泌
(朝日を浴びる、朝のウォーキング)
・適度な運動、深呼吸
・トリプトファン(必須アミノ酸)という成分の摂取
体内で合成されないので食べることが大事
(大豆製品、乳製品、赤身の魚、削り節、バナナ、パイナップル)
・長時間のスマホやパソコンの使用で欠乏

やはりっ!
毎日、少しずつ長く細く続けていけるように
頑張ろうと思います。

。。。と言いながら
今日も朝から部屋から出ずに
お部屋でぬくぬくお仕事中。。。引きこもり最高っ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?