Nori

地方創生/観光/キャリア/グローバル 地域の活性化や地方創生につながる取組みをグローバ…

Nori

地方創生/観光/キャリア/グローバル 地域の活性化や地方創生につながる取組みをグローバル/デジタルの視点から実践中です。 京都大学経営管理大学院 観光MBA非常勤講師(2019)

マガジン

  • のりチル

最近の記事

自由に働ける環境づくり

働き方改革の議論にともない「自由に働ける環境」についての議論が日本国内でも増えています。「リモートワーク」や「フレックスタイム」「フラットなコミュニケーション」等、とてもいい事だと思うけど、なかなか日経企業では拡大していない。「どうすればいいのか?」を私の視点でまとめてみたいと思います。 なぜなら、私が興味をもっている事は地方を創生、すなわち大都市以外に住む人が増える為には、地方でできる仕事が必要で、且つ稼げる仕事でもなければいけない、そうであるなら上記のキーワードは地方の

    • 「人とつながる」3つのポイント

      2020年もスタートし、心機一転で新しいチャレンジをしている人も多い。 新しい関係をつくる上で、「人とのつながり」や「コネクションづくり」に悩みを感じる人が多いと思う。 なので、「人とつながる」ために、私が大切にしている事を書いてみたい。 そのポイントは3つ。 1.「価値感に共感できる」シンプルに言えば、「仕事への向き合い方に共感できる」と「一緒に成し遂げたい事がある」が必ずあるという事。 「〇〇の会社のAさん」としか思えない人には、やっぱり共感できない 大きな会社に

      • 2020年からnote始めます!

         (Photo:Susan Cipriano by pixabay) みなさん、はじめまして! 2020年からnoteを始めます、Noriです。 「より充実した人生」になるように、自分の思っている事や考えている事を伝えます。あと、キャリアについても。 1.noteで伝えたい事一言でいうと「尖っているけど、共感してもらえる情報」を伝えたい。 その為には単発でばなく、「連続した情報を意思のあるコミュニティーに向けて発信する事」に意味があって、だからnoteを始めたいと思った。

      自由に働ける環境づくり

      マガジン

      • のりチル
        2本