見出し画像

千の心臓の破裂

千の心臓の鼓動の後に
千の心臓の破裂を聴いてきた
君の魂の牢獄の
内なる獣を誰が飼い慣らすのか

千の神像の屹立の後に
千の神像の破壊を見てきた
君の魂の牢獄の
内なる神に誰が気づくのか

君を頂上に連れてきたのは誰なのか
君の人生をまるごと見下すためだけに
君は羽が生えて飛び去るだろう
足で地面を蹴ることが二度とないように

千の心臓の破裂が聞こえる
千の破裂した心臓とともに
急降下を恐れるな
雷のように大地を打つんだ

千の心臓が鼓動を打ち続ける
千の心臓の痛みに耳を澄ます
先祖たちの列に加わった君は
まるで大人のような子どもだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?