見出し画像

アルケミスト

今日は実家きら帰省中のバスの中でアルケミストを読んだよ。

世界的ベストセラーでYouTubeで知りました。

読んでみたら夢を見て、行動して、チャレンジして、というとこと大事さを痛感したね。

たしかに子供の頃描いてた夢をいつからか学業、お金、世間体、パートナー、子供、仕事などの理由で諦めてるよね。

そうしていつしか歳をとって将来もっとチャレンジすれば良かったと思うんでしょう。

俺の夢?

あるね。

世界一周する

人のためになる事業をする

SDGsをもっと普及させる

とかかな。

言い訳せずに今年は挑戦していくよ!

・夢の実現を不可能にするものが、たったひとつだけある。
それば失敗するのではないかという恐れだ。

・普通、死の恐怖は自分の人生について、人に多くのことを気づかせてくれるものだよ


byアルケミスト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?