見出し画像

一人暮らしのハンバーグ つばめグリル編

有名店のレシピが多数公開されるように
なりましたね。いやー、これは嬉しい!
特に今回飛びついちゃったのが、
つばめグリルさん(Instagramで公開中)

今は沖縄にいるので、東京住んでた頃は
結構よく通わせてもらってました。
なんかお店の雰囲気も好きだったんですよね〜。

仕事帰りに食材を揃えていたもんで、
さっそくハンバーグをこしらえてみました!
いろいろとコツ通りに手順進めてみたら
とても美味しく出来上がりました!

画像1

まずは材料から。オリジナルレシピの1/4で準備します

でも、世の中に出ているレシピはほとんどが
家族向けとなってて、お一人様には量が多く
余った分を冷凍する手もあるけど、う〜ん。
ってことで今回は1/4量でチャレンジしました。

画像2

フライパンで仕上げる前にソースを塗って。

こんなとき一番困るのが、溶き卵!
生卵、余るや〜ん、、てことで次の記事に溶き卵
再活用メニューについて書きますね。

画像3

仕上げにフライドオニオンとチャービル飾ってみました

さて、いよいよ沖縄も梅雨に入りそうです。
エアコンが稼働するようになると
コロちゃんにどう影響があるのか心配です。
(換気しなくなるので)

Instagramでいろんな料理家さんのレシピも
たくさん公開されているのでお試しくださいませ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?