見出し画像

コロナと衣替え

休校がはじまって自粛ムードが強まったのが3月の頭。
それから3ヶ月。なんとなく社会が動き始めた感じになってる。
まだまだ探り探りだけれど。

3月と6月で大きく変わったものに気候がある。
3月はまだ冬だった。とても寒かった。
6月に入って間もないけれど、すでに夏日があったりする。

ほとんど出歩かない期間の間に、季節を一気に飛び越した感じ。
今回の状況でたくさんの初めての体験をしたけれど、季節を飛び越すというのもその一つだ。
日本にいながら、同じ家に住みながら。

暇は十分あったから衣替えもできたはずなのに「今日衣替えだ!」みたいなことはしていなかった。
なんとなくズルズルと徐々にクローゼットの中の位置を変えていった。
街に出て気候の変化を感じることで、僕たちは自分の中の季節を動かしていたんだなぁ。

スキ「♡」をありがとうございます! 「サポート」はささやかな幸せに使わせてもらいます♪