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業務内容


(1)お客さまが財布を開くUSPを作る2日間USPセミナー

USPとはユニークセリングポジション「他にない独自のウリ」です。

例えば昔のドミノピザのUSPはこちらでした。

宅配ピザ市場に対して、
熱々でジューシーなピザを提供します。
他社とは異なり、
30分以内に届けられなければ無料にします。

当時はこのような約束をする宅配ピザはありませんでしたから
しばらくはドミノピザが独り勝ちでした。

15万円のUSP営業力爆上げ2Dayマンツーマンセミナーを開催しています。
お客さまが財布を開くUSPを作り、そのUSPをセールスステップや商品開発など、ビジネスの隅々まで浸透させる実践ワークを提供しています。

(2)ブランディングの設計と事業推進サポート

期間は3ヶ月~12カ月です。内容をご相談の上で決定します。
料金はお見積りとなります。

(3)サステナブル経営の研修・セミナー講師

料金はお見積りとなります。

(4)サポートはプロジェクト形式で行います

●お客さまと相談してプロジェクトを社内に立ち上げます。
プロジェクトは、臨時的にメンバーを集めて、期限を決めて行う活動です。

その反対が定常業務です。決められている手続きに従って反復的なプロセスを行う業務を指します。プロジェクトと定常業務を比較すると、当然プロジェクトの方が「不確実性」を伴いますしより綿密な計画と緻密なマネジメントが必要とされます。

●中小企業であれば、社長がプロジェクトオーナーで、社長か社員の誰かがプロジェクトリーダーとなるのがふつうです。
規模の小さな企業ならぼくは社長にプロジェクトリーダーをお願いします。プロジェクトのメンバーには社内から選抜した人のほかに必要に応じて外部の専門家を招きます。
そしてはじめの内はぼくがプロジェクトの推進役をします。

●ぼくの仕事はプロジェクトテーマの初期的な成果の達成だけでなく、ビジネスモデルの仮説・検証と実務の推進、そして潜在顧客に見つけてもらうための仕組みとしてのコンテンツマーケティングとSEOルーチンの計画策定と、そのノウハウの社員への移植、そして適切なKPIの決めこみや、みんなから喜ばれる会議作りです。場合によっては社長が許してくれれば人事評価制度まで改訂します。ぼくはビジネスに顧客への教育要素を入れたり、SDGsを事業に加えることを得意にしているので、それらの可能性も併せて提案して検証します。既存事業の相談にも乗りますし、求められればそちらのSEOも手伝います。お客さまのためならぼくのやれることは全部やります。もちろん別料金なんて言いません。お客さまの繁栄がコンサルタントのやりがいです。これは本気で言ってます。

●ぼくが離れたあとにプロジェクトの成果がないように、プロジェクトがさらに進化と発展を続けるために、必要な仕組みと習慣を定着させて社員さんにすべてをバトンタッチしてぼくの任務は完了です。ぼくの理想は6か月間でバトンタッチですが、プロジェクトメンバーの許容量を見極めてみんなに限度を越えた無理をさせないように社長さんと相談しながら進めます。

(5)エグゼクティブコーチング


●お問い合わせ、ご相談はこちらのメールへお願いします。

株式会社鳳城研究所(ほうじょうけんきゅうじょ) 代表取締役 大浦則昭
info@naturalguide.sunnyday.jp

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