見出し画像

三男の入園式

こんにちは。のりです。
本業やりつつ、副業でWebライターをしています。

今日は、三男が幼稚園に入園しました。
節目ということで書いています。

思うままに書いているので、脈絡がないことご了承くださいませ。

入園と言いつつ、実は年始から慣らしを兼ねて幼稚園に通っていました。

何歳であっても、新しい環境に飛び込むことは少なからずストレスに感じるはず。そう思い、奥さんと話し合って決めました。

コロナ禍ということもあり、幼稚園での様子は先生を通して聞いていましたが、話を聞く限りは幼稚園での生活を楽しんでくれているようでした。

幼稚園バスに乗り込むときは、僕の洋服を必死に掴み、連れ去られるかのように泣き叫んでいたんですけどね。笑

話は入園式に戻りまして、本日入園した三男。
親としては、これからの成長が楽しみでなりません。

先月、次男が卒園したばかりなので、また3年間同じ幼稚園に三男を預ける運びとなりました。

知っている先生がいなくなったり、新しい先生がたくさん入ってきたり、人の出入りが多かったものの、慣れ親しんだこともあり引き続きお世話になることにしました。

体がぷくぷくしていて幼かった次男は、たくましくなって幼稚園を巣立ってくれました。

三男も同じように自分らしさを持ちつつ、卒園時に「成長したなぁ」と思えるよう3年間を過ごしてほしいなと思います。

今回はここまで。ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?