見出し画像

猫鳴り

テキストを開いたら
読んだ本の感想を書いてみませんか?
とあったが
感想が書けるほどの力量がないので好きな本紹介をすることにした。

それが沼田まほかるさんの『猫鳴り』
モンという名の猫の一生を通して
その猫に関わった人たちの心の機微が
力強く、きめ細やかに描かれている

猫が好きじゃなくても、小説として充分読みごたえのある作品ですが
もし、猫を飼ったり、看取ったりしたことのある方には
心に刺さる作品です。
終盤につれ涙が溢れてきます

冬の寒い夜、そっと布団の中に入ってきたとき
猫が体の奥からだすその猫鳴りは
まるで母のお腹の中にいたときに聞いたもののようで懐かしい

#日記 #猫鳴り #本紹介 #沼田まほかる

この度はサポートいただきありがとうございました これからも頑張りますのでよろしくお願いします