見出し画像

孫の言う動物園の気分じゃないの

今日は10時に
天王寺の阿倍野ハルカス前で待ち合わせして
動物園に行く予定でしたが
「わたし今日動物園の気分じゃないの」
の一言で
天王子駅から
地下道をどっちに歩いたのかわかりませんが

クレーンゲームの並ぶ一角へ
どうやら天王子に来るといつも寄る場所らしく
動物園よりそちらがしたいとのこと

難しいようで
なかなか取れません
お馬さん
来年あたりには
リバティーアイランドもいるかも
色々なキャラクターが
並んでいて迷います
アンパンマンもいました

ここで1時間ほど遊び
まだ混まないうちにとフードコートで昼食を
この辺の小学校が昨日運動会だったということで
平日にも関わらず
親連れがたくさんいます


娘と孫はラーメン
私たちは海鮮丼を頂きました

そうこうしているうちに下の孫のミルクの時間になったので
娘の家に移動
来年から小学生になる孫に机をプレゼント
届けていたものを夫が組み立てて完成
友達いっぱい作って
いろんなことを学んで欲しい


今はまっているそうです
完成したらもうシール
貼ってしまいました

こうやって3時ごろ娘の家を後にして
帰路へ
新大阪駅でお弁当も買い
岡山へ
そこでこの旅
2番目に嬉しい奇跡が
5時41分発しおかぜはなんとアンパンマン号
あんなに乗りたかった列車
誰にお礼を言えばいいのでしょか?


天井もアンパンマン
岡山駅でも雄叫び
嬉しかったです
本当に旅鉄になるかも?

あらら、興奮して眠れません
日付を越えてしまいました
このまま3時まで起きていたら
いえいえ明日は起きません
いくらわたしでも

それではお休みなさいませ
疲れたけれど
とっても楽しく刺激の多い旅でした

帰りくる 駅舎の外や 星づく夜

お粗末様でした

#わたしの旅行記
#今こんな気分
#孫との1日
#2023年10月の旅行
#アンパンマン号に乗る
#日記
#クリエイターフェス開催中


 
 



この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,574件

この度はサポートいただきありがとうございました これからも頑張りますのでよろしくお願いします