見出し画像

Mindset Coaching School について

現在私はプロコーチの養成スクールである
mindset coaching schoolの8期生として、認知科学に基づくコーチングの勉強をしています。

mindset coaching schoolで学んでいる"認知科学に基づくコーチング"については以前記載したnoteを参照していただけると幸いです。

私はADHDとASDを持っています。
「ADHDだから多動や衝動性で色々挑戦できる!」
良い面は発達障害のお陰にして
「気分の浮き沈みがあり、衝動的に発言してしまう」
悪い面は発達障害のせいにしてました。

「ASDだから作詞作曲ができる」
良い面は発達障害のお陰にして
「ASDだから人の話している文脈がわからず、自分の言うことも伝わりづらい」
悪い面は発達障害のせいにしてました。

学校長の李さんとのセッションから
「発達障害は前提であること」に気づきました。
色々挑戦してきたのも僕の能力、
気分の浮き沈みも、話の文脈を理解できないのも全部僕の責任。
発達障害の「お陰」でも「せい」でもない。
全部が僕の人生で、僕の責任。
「僕はもう言い訳しない」
その決断ができました。

mindset coaching schoolで学べることのひとつが
『最低の自分と向き合う覚悟と、最高の自分を生きる勇気です。』

僕の人生は”離陸”しました。
今は自分の設定した現状の外側のGOALに向けて進んでいます。
自分一人じゃGOALは達成できないから、人に頼ってます。
やり方がわからないから、失敗もします。
本当に自分がやりたいことにGOALがあるから、僕は挑戦し、失敗し、成長する日々を送っています。

mindset coaching schoolは9期生を募集しています。
次の9期は10/28(土)より半年間のスクールが開校します。
今であれば先行プログラムとして8/27(日)から参加できます。
さらに、今回の先行メンバーは学校長の李さんとのセッションが受けられ、
1on1で現状の外側のGOAL設定をサポートしてもらえます。

本気で人生を変えたい人
今と違う次元に飛び立ちたい人
プロコーチとして、自分が守りたい人の人生を伴走したい人

そんな方におすすめのスクールです。
興味がある方は是非とも説明会の動画を見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?