見出し画像

6ヶ月間のコーチングについて

僕が提供したいコーチングについてまとめさせていただきました。
お読みください!!


コーチングとは?

以下のノートに
・コーチングに出会って、僕の人生がどのように変わったのか?
・僕はどんな人生を前進させており、なぜコーチをしているのか?
を書かせていただきました。
是非とも読んでいただきたいです。

コーチと過ごす6ヶ月

コーチングを通して、みなさんが本当にやりたいことを見つけていきます。
セッション中に出てくる本音を掴みます。
本音は本当にやりたいことが眠っています。

コーチングでは無意識・無自覚的にやり続けている
【本音の欲求=want to】を扱います。
無意識レベルでやっていることだから、人生において、ものすごく強いパワーを持っています。
それを意識的に使い人生を動かしていければ楽しくないですか?
ワクワクしませんか?

want toを活用し、8つの領域のゴールを設定していきます。

バランスホールで示す8つの領域

仕事:身銭を切ってでもやりたい、世の中に役立つこと
趣味:誰の役にも立たなくてよいが、とにかく純粋にやりたいこと
人間関係:他の領域のGOALにいる時、どんな人と関係を持っているか
社会貢献:自分の利益にならないことへの貢献
知性:仕事などとは関係のない領域で、体系的な知識を身につける学び
家族:両親、パートナー、子供にとって、どんな自分で在るか
健康・美容:上記のゴール達成に必要な運動、栄養、休息、美容
ファイナンス:上記のゴールを実現している時に必要な収入と資産

セッションの回数や金額など

以下の内容でご案内しております(2023/11/15時点)
必要な時間:1回1時間
回数:全6回
金額:1回1.5万円 (1.5万円×6回=9万円)
頻度:月1回程度(必要に応じて調整します)
形式:オンライン(Google meetを使用します)
※オフラインでの実施をご希望する方はリクエストをください!

ご提供する内容

  1. 自分らしさを知る
    want toを抽出します。
    ・子供の頃からやり続けている行動
    ・他の人に止められていてもやってしまっている行動
    そんな行動にwant toが眠っています。
    「自分らしさ」を明確にして、「自分らしく」生きる期間が始まります。

  2. 才能を知る
    want to が特定された後、他の人には難しくても、自分にとっては簡単にできてしまう「才能」を抽出します。
    want to、才能を意図的に使うと、どんな未来が見えてきますか?

  3. 現状の外側のGOALの世界にお引越しをする
    want to や才能を使って現状の外側のGOALを設定します。
    現状の外側とは、過去・現在から連続性のない未来のGOALのことです。
    周りの協力が必要で、今のあなたの環境では成し遂げられないGOALを設定します。
    設定してから、現状の外側のGOALに向かっていく感覚を掴んでもらいます。
    バランスホイールの8つの領域にGOALを設定し、人生を大きく動かしていきましょう。

  4. have to を取り除き、want toに生きる
    これが本当に大事。やらなければいけないこと(have to)を棚卸して
    健やかに、want toに集中できる人生を作りましょう。

こんな人に届けたい

・眠っている天性を覚醒させたい人
・未来の自分のことを信じられる人
・自分にしかない価値(=want to)を知りたい人
・今の延長上にないGOALにチャレンジしたい人
・現状を大きく変え、社会により大きな影響を与える決意を持てる人

コーチング対象ではない人
・悩み相談をしたい人
・現状に満足しており、変わりたいとは思わない人

お問い合わせ

お読みいただきありがとうございます!!
わがままに生きることが恥ずかしいなんてことはありません。
自分のやりたいことに旗を立て、自分の責任で引き受ける。
リスクもあるし、怖いこともある。
だけどワクワクしてるから夢中になれる。
だって、やりたいことだから。
そんな人生を送ってみませんか?
何か心が動いた方はfacebookやInstagramからDMをください!
直接詳細をお聞きしたい方には、30分ほどの無料説明会をさせていただきます。
あなたの挑戦を全力でサポートさせてください。
お待ちしております。

Facebook
https://www.facebook.com/ribbbon

Instagram
https://instagram.com/tagucih.norihito?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ%3D%3D&utm_source=qr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?