見出し画像

StreetArtJaponism様で選ばれました!

どうも、皆様こんばんわ自称GRⅢな男Nori-Streetでございます!
今年渋谷のハロウィンを撮影した際の写真が、いつもお世話になっている
StreetArtJaponism様で選ばれましたので取り急ぎ歓喜の報告となります(笑)

素晴らしいフォトグラファーが沢山いますので、是非覗いて見てください!
そしてフォローも忘れずに!

一番下には#withGR緊急告知がございますのでお付き合いくださいませ!


せっかくなので原画もどうぞ(笑)

「Halloween candid」
RICOH GRⅢ ISO800 F6.3 1/6秒
イメージコントロール ポジフィルム調+VSCO
FlashQ Q20II Matte Black

こちらは、渋谷ハロウィンの際に撮影したキャンディッド・フォトになります。私の場合キャンディッドでアッパーカットショット(私が名付けた呼び名(笑)はしないよう心掛けているので、堂々とカメラを自分の顔の位置くらいに合わせ通りがかりの際シャッターを切ったのですが見事ピースをしてくれました!
私はデジタルカメラはGRⅢ1台で撮影しますが、カラーのRAW現像が苦手なのでコントラストの強い発色が鮮やかなイメージコントロールのポジフィルム調を多く使用しています。この写真も撮って出しのポジフィルム調にPC版のVSCOを張り付けただけのものなのですが、多くの方がSNSに投稿している私のカラー写真を見てフィルムで撮影されたものと思われていました。ポジフィルム調にVSCOを貼り付ける際のポイントですが、ポジフィルム調の彩度を予め高めにしておくとです。
PC版のVSCOは残念ながら2019年2月で廃盤となり入手不可能ですが、現在はフィルムの種類を増やしたアプリ版VSCOが手に入りますので、気に入って頂けたら是非試して見てください!
ちなみに今回は初の試みとして、フラッシュでLightPix LabsGRのコラボ商品であるFlashQ Q20II Matte Blackを使用しています。詳しいレビュー等は後々noteでも発表しますので、是非楽しみにしていてください。


緊急告知

この度、2022年11月27日(日)福岡県博多区#withGRのイベントを行える事が決定致しました!!!
リコーイメージング株式会社様の御協力によりまして、無料で最新人気機種
GRⅢまたはGRⅢxを1日レンタルできます!!!
当日はリコーイメージング株式会社様よりスタッフさんも同行頂けますので
是非メーカー様との交流もお楽しみに!
当日はGR製品のアウトレット販売会もあるみたいですよ♪

#withGR初の他県でのイベントそして、私自身が初の九州という事もあり
皆様にお会いできるのを非常に楽しみにしております。
先着10名様程度を予定しておりますので気になった方は早めにどうぞ!

申し込みはこちらから!

当日皆様にお会いできるのを心より楽しみにしております。
主催者のNori-Streetでした。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?