見出し画像

note生活で健康になりたい

私が半年ぶりにnoteに戻って来てから1週間。

また詩を書けるようになって良かったです😃



この半年間の私は、簡単に言えば引きこもっておりました。

うつモードに入ると、メモ帳に記録しなくなるので、

正確には思い出せませんが、

半日眠って、午後に起き出し、

動画を見て、ご飯を食べて寝る。

大半がその繰り返し。


頭が働かなくなると好きなゲームもできず、

前向きになれないから好きな音楽も聴きたくならず、

意欲低下がひどいと入浴ができず、

冬の寒さも相まって、復活まで長引きました。



今回復活できたのは、

最低気温が高めになり、暖かくなってきた事と、

自分の事だけしてちゃいけない」と思い、

誰かの為になる事をするならnoteがいいと思ったからです。


しんどくて余裕が無くなると、

自分の事だけにとらわれてしまうけど、

それじゃあ神様だって味方してくれないと思います。

少しでも誰かの為になる事をして、

そうする事で幸せ(健康)になっていく。

私は自分の経験からそう信じています。


でも、ホント急にうつモードに入っちゃうので、

そうなると別人みたいなんだよなぁ。

悪い霊にワヤされるのかもしれません😅



そんなわけで、

これからも詩の創作と、

noteで出逢った方達の為に時間を使いたいと思います。

そして、できる家事は怠けずにちゃんとやります。


あと、Xではナナニジファンの方々となるべく交流して、

いつかライブに行く為のモチベーションを上げていきたいです。

それを一つの原動力にして、

社会復帰を目指します✊


ただ、調子が良くなると無茶をする癖があるので、

調子が良い時こそ、頑張ろうとしていないか自分に確認して

無理のないようにやっていきたいです🐢


というわけで、

皆さんにはこんなnoriの事を、

暖かい目で見守って頂けたら幸いです😉🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?