今日はおやすみします!

皆さんこんばんは!

最近休みすぎじゃね?って思いますか?

ちょっと許してください笑

クオリティの高い投稿するには制作時間が必要なものでして。

そして最近ネタがなくなりつつある。

マーケティングで使える心理学は以外と思ったほど多くないんですね。

だから普通に心理学を解説しても良いなって思ってます。

今日は少し僕の過去の話をします。

皆さんはどうやって自分のやりたいことを見つけましたか?

僕は心理学が好きだ。

やっぱり心理学を学んでる時が一番好きだし、大学の講義でも心理学勉強したいし、心理学を専攻したかったなって今でも思います。

大学受験の際、どの学科に行くか決めなきゃいけませんよね。

本当は心理学やりたかったのですが、親に猛反対されて愚かだった私は当時自分で物事を決めたり、自分の意思を強く堅持することはなく教職につけるように日本文学を専攻してしまいました。

結果として大学に行く意味もあまり見出せず、だらだらしてる自分に苛立ちが隠せない日もあります。

もっと自分の好きなことやりたいななんて思ってます。

やりたいことなんて見つからないです。

やりたいことじゃなくて、何ができるのかを見極めることが大切だと思います。

必要なことがあれば勉強をしてスキルを身につけることです。

この話はいずれ詳しくお話しますね。

今日はこの辺にしておきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?