見出し画像

限りある資源をどこにつぎ込むか?

僕は『これからの人生において、自分の持っている時間をポジティブなアクション』へ注ぎ込みます!
つまり、ポジティブなアクションであるか?を判断の軸に、これからの行動を決めていきます。


人は誰でもいつかは死にます。
自分の時間には限りがあります。

若い頃は、あと残された人生が何年、何時間あるかなど想像しなかったけど、年齢を重ねると、このままの生活を繰り返すだけで「この先いいのかな?」「後悔ないかな?」「幸せかな?」と考えたりします。

そんな時に、「仕事の愚痴を言うこと」や「ただなんとなく時間を過ごす」というような、非生産的な方向に自分の時間や労力を割くのは、本当にもったいないと思います。


例えば、今なら仕事の愚痴を言うことに時間を取られるのではなく、新型コロナウイルスの影響で経済が停滞している中、どうしたらその経済活動を少しでも動かせられるか?
そういうアクションを起こすために、自分の時間と労力を使います。

なぜなら、その時間の使い方が誰かのためになるし、僕自身もその方がやりがいを持てるから。
愚痴を言っても誰も救われず、誰も幸せになりません。
そんなことに自分の限りある資源を使いたくありません。


だから、困っている人に手を差し伸べたり、家族のために時間を費やすポジティブなアクションに
、自分の持っている時間と労力をこれからの人生では注ぎ込みます。


時間もお金も非生産的なことに使いません。
だって限りある資源なのだから。

面白いこと、人のためになることに力を注ぎます。

そんな僕の生き様は、この【サッカー×エンタメ】プロジェクト2020』で発信していきます。
ここ最近は、スラム街に鉛筆を届けるプロジェクトについて発信しています。グループ入会はInstagramの方にフォローといいねをして下さい。
https://www.instagram.com/nori_furukawa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?