見出し画像

ブルーノの紙芝居を見た夜のはなし

昨日、映画えんとつ町のプペルを観ました。

今日は映画を見た感想について語りたいと思います。

その前に1つ、僕の状況についてお話させてください。


僕は今、星を見る前のルビッチと同じような状況にいます。

深い煙に覆われています。

「星はあるよ。だから信じて、信じて、信じなきゃ。」

という言葉を心から言えません。

なぜなら僕がまだ星を見たことがないから。

こんな状況です。



「星はきっとあるはず。信じて信じて信じぬこう。たとえ一人になっても。

星があるかもわからない。星がないかも誰もわからない。

自分の目で見るまで、自分の目で確認するまで、ないとも言い切れない。

だけど必ず星はある。

一瞬の光を見逃さないようにずっと上を見続けていよう。

信じて信じて信じぬくんだ。たとえ一人になっても。」


きっとこの物語は、星を見たことがある人と、星を見たことがない人では受け取り方が違うのだと思います。

星を見たことがない僕には、まだこの物語の本当のメッセージを心で理解できていないかもしれません。

星を見たあとにこの映画を観たら、きっと違うメッセージを受け取るはず。

だから1日でも早くこの物語を、本当の意味で心から理解できるように、信じて信じて信じ抜き、星を見つけ、みんなに星を見せたいと思います。


1つ言える事実は、そんな僕でもこの映画観て勇気が持てたこと。

見たことないけど、星はあるんだと勇気を持たせてくれました。

まるでブルーノの紙芝居のように。

こんなにも心を揺さぶる物語に、このタイミングで出会えて良かった。


星が見たことのない人に、是非とも見ていただきたい映画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?