見出し画像

#今だからできること

昨日、日本全国に緊急事態宣言が発令されました。

休業要請が出る中、社会のテレワーク化が一部進んでいます。

オフラインでサービス業をしているところでは、売り上げが前月比10%と非常に苦しい状況が続いています。
既に影響を受けている人、数日後、来月にはその影響を受ける人もいます。
今すぐには影響を受けていないが、1年後に影響を受ける人もいると思います。

そしてこれは、いつ収束するか予測ができません。

更には、コロナウイルスが一旦収束しても、新型コロナとして再び猛威を奮う可能性もあります。


多くの人が思っていること。

「どうしたらいいのかわからない」

これが本音だという人がたくさんいるのではないでしょうか?

「今だからできること」

そう思うけど、できることって何?

「わからない」

そんな人も多いと思います。

僕は「これやった方がいいはず」と思うものがあるのですが、何から手をつけたらいいかわかりません。行動が鈍っています。

中には在宅を機会に、アウトプット(発信)をする方がいます。

逆にインプット(勉強)している方もいます。

何も手をつけず暇を持て余している方もいます。

そんな皆さんに伝えたいこと。

「一緒に行動しませんか?」

『特別な行動をしなくても、今までと違うことをやってみる』

それも行動の1つだと思います。

そのためにはまず、簡単なことを1つやってみる。

今までと違うことを1日1つやってみる。

#今だからできること

こうすることで運命の歯車が動き始めます。

僕はここ↓で待っています。
共に世界を変えましょう!
みんなでコロナショックに打ち勝ちましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?