健全な精神は、健全な肉体に宿る

緊急事態宣言が発出されているので、鬱々とした気分が少しずつ溜まっていく🤬ので、昨日はスターウォーズ見て、お昼に大好きなチーズナンを食べて、公園で遊んだ。発散できたお陰で今日は朝から雑多なこと出来た😊🏡

そこでこのタイトル「健全な精神は、健全な肉体に宿る」だな、と実感。

いろんな人のnote読んでて、このプラットフォームに集まる人の文章おもろいな、と思って、楽しみの入り口を見つけたことが嬉しい。

好きな歌手がアルバムを出すとき、「あぁ、またこの人が書いた歌に新しく出逢える。」と思う感覚に近いなぁ、と思った。


そして今は「中田敦彦のyoutube大学」を流し聞きながらnote書いてる📝 たまに意識がぶち上がる波がくるので、そんな時は中田敦彦とDaiGoの動画見る。

感性がすごく好きな、くらたまみちゃんがおススメしてた「7つの習慣」という本について、良く解説されている動画があるので何回も見たし、これからも何回も見ないといけないと思える。この本は、人生を本当の幸福へと導くための成功哲学本、というめちゃくちゃ胡散臭そうな内容だ。だけども、誰にとってもの人生のバイブル的なものになり得るなぁ、と思える。

今日のおうち時間は、この本の内容の作業を着手できたら御の字。めちゃくちゃめんどくさい作業なんだよなぁ


ツイッターで流れてた、「陰口を言われている方が主役で、言ってる方が脇役という宿命がある。」は、ちゃんと前提条件がクリアしてる上じゃないと成り立たないけど、最近の腑に落ちた言葉。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?