見出し画像

毎日の朝ごはん。

私には365日欠かさず食べている朝ごはんがあります。

毎日毎日同じもの。
お正月もおせちを食べたあとは、これを欠かさず食べる。

旅行などで出かけた先でも
決まった朝ごはんが出てくる宿泊先でなければ
コンビニなどで買い揃えてまでこれを食べる。

そのメニューとは…

梅干しを2、3個入れたお茶漬け

ま、だいたい梅干しは2個と決めているんですが
小さいものだと3個いれたり。
その梅干しも近所のスーパーでいつも同じものを購入。
お茶も同じスーパーで買っている普通の緑茶。

そして他のものは食べません。
目の前にお肉があろうとも(笑)
御味噌汁があろうとも
朝ごはんはこれだけ。

この朝ごはんのルーティーンになってもう何十年だろ。
途中、1994年出産で1週間入院した時と
2019年台湾に旅行に行った時以外は
ほぼ毎日これで一日が始まっています。

超特大の朝寝坊や大好きな二度寝三度寝のあと
目が覚めたらお昼だった場合も
梅干しを2、3個入れたお茶漬け
をお昼ごはんとして食べます。

たぶん私の中でこれは
その日1番に身体に入れるもの
と、して自然に溶け込んでいるものらしいです。

なぜか??と思ったこともあったけど
考えても仕方ないのでやめました。

と、いうところで今日もこれから

梅干しを2、3個入れたお茶漬け

を食べようと思います。

#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,452件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?