見出し画像

みんなのうた。コンピューターおばあちゃん。

若い頃から得意ではないけど
意外と好きだったもの。

テレビなどの配線、設定。
パソコンやスマホの初期設定。

でもねー、年を追うごとに
面倒やなーと思うようになってしまったんよね。

面倒やなーと思ったら
頭がそこで止まるのか
いつもちょいちょいっとやってたことが
めっちゃ小難しく思えてくる。

おまけにそれがうまくいかなくなる。

自分の思考がマイナスになりながら
作業してるからなんだろなーと悟る。

ワクワクキャッキャッしながら
そういうことをしてた時は
頭もバリバリに動いていたし
理解力もあがってた気がするけど。

今、新しい何かを「接続やら設定やらしないと」と思うと
めんどくさくて買い替える気力も萎えたり。

これが年をとると言うことかな。

好奇心旺盛はあまり変わらないけど
やみくもに手を出すのは控えだしたかな。

そういえば、昔みんなのうたで
「コンピューターおばあちゃん」
っていう歌があったなー。

それを聴きながら
「私はこんなおばあちゃんになりたい」
と、思ったもんですが。

今や立派なただの
「めんどくさがりのおばあちゃん」
が、誕生しました🤣

このめんどくさがりって言うのは
今後成長するのかね??

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?