見出し画像

写真展終わりました

無事、2週間の写真展が終了しました。
お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。

毎日飲んだイタヤカフェのコーヒー

脱力しながら、写真展を振り返ります。

小さなカフェで、点数も少ない展示でしたが、来る人来る人濃い人ばかりで、丁寧に展示や写真集を見ていただき、たくさんお話もさせていただいて、今はマラソンを走り終えたような充実感でみなぎっています。

お花もたくさんいただきました

なんやかんや、もらってばかりだった…!!

あまり告知もできていないのに、インスタやTwitterをチェックして数年ぶりに会い来てくれる方もいて、驚きと嬉しさで感情が忙しかったです。

数年ぶりの発表で、油断してましたが、想像したよりもたくさんの方に見てもらえたのではないかと思います。

会場風景

いやぁほんと、写真展やって良かったな…!!

2週間前までは、少し緊張していた知らない場所や人が、今は懐かしい地元のような存在になっています。終わってしまって寂しく思うほどに。

あんまりわたしは自分に自信がないので、写真を見てもらうことも今だにドキドキしてしまうのですが、

これで良いんだよ、というふうに、背中をたくさんおしてもらいました。

会場風景

今回の写真は、自粛中の家族との暮らしをテーマに、目の前にあるしあわせを表現したものでしたが、
写真をみてしあわせな気持ちになったり、疲れが取れたなど感想が聞けて嬉しかったです。素朴なものの美しさが伝わればいいなと思った展示でした。

写真集も何冊かご購入いただきました。
中にはサインを書いてほしいと言われ、慌ててしまってサインっぽく書けず、役所に出す署名のようになってしまいました。次は練習しておこう…

和ジェラートセット

イタヤカフェで食べたランチやデザートも美味しかったです。カフェ好きとしては、本当に癒される毎日でした。ありがとうございました。

これで終わりと思いきや…次回もあるんです。

写真展の始まる前に、尾道の写真集をみてもらっていたのですが、それも気に入っていただけたようで、秋に今度は尾道の写真展をさせていただくことになりました。

次の話があるって、ありがたい…
さっそく準備していたりします。

尾道のシリーズ

というわけで、展示はまだまだ続くよ!

励みになります!よろしくお願いします!