見出し画像

何かやりたいけど何やれば良いかわからない時読んで欲しい(やる気の話)

今日はやる気について話していきたいと思います。

やる気って「続かない」

これ共感できませんか?
これを読んでいるということはやる気が続かないけどどうしようか、また

「何に対してやる気を出せば良いかわからん」

これを私の周りで聞くことがよくあります。今日はそんな人に対して少しでもアドバイスできたら良いなと思い投稿します。

だらだら書いていても長くなるので結論言います。
「何かやってみましょう!」

これだけで終わっても良いのですが詳しく説明していきます。

考えてみてください。皆さんやる気を出してから物事に取り組もうとしてませんか?いつまでたっても始まらないですよ。

例えば初めてやる何かを考えてみてください。皆さんの今まで生きてきた経験からある程度推測して、これは面白い、つまらなさそうだと思うはずです。ですが基本人っていうのはコンフォートゾーン(快適でいられる状態)でいたいがために新しいことに挑戦するということはしないです。

「本当にあなたの経験、役に立ちますか?」

私たちが生きてきたのは100年にも満たないのになぜ自分がやりたいことがやってもいないのにわかるのか。ここなんです。

何かやってみましょう

何かやってみてもしつまらなかったら?

やめましょう

世の中にはやることがたくさんあります。一つのことに拘らないことが大事であると筆者は考えます。面白いことなんてたくさんあるのだからそれを見つければ良いのです。

人生とはやりたいことを見つける旅と言い換えることもできるかもしれません。

自分がやりたいと思ったことをやることができる人生にしましょう。

人生は一度きり、どうせなら言い訳せず、やりたいことをやりましょう。

他人に迷惑をかけない自分勝手な人生、楽しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?