見出し画像

【 憧れのパタゴニア・5日目 】 パイネ : パタゴニア観光開始!

※この記事は試し読みで全てがご覧いただけます。

2012年11・12月に行ったパタゴニアの旅行記です。
観光地化されていない自然にとても感動しました。
あまり旅行記などの投稿が多くない場所と思います。
パタゴニアに興味を持たれている方、旅行を計画されている方、ぜひご覧ください。


この記事は有料マガジンの構成記事となっています。
マガジンは300円。
13記事で構成していますが、
準備編・パタゴニア観光初日の5日目は実質無料、試し読みで全てがご覧いただけます。
ほぼ、1日1記事としていますので、短い記事もあります。
無料部分をご覧いただき、興味を持っていただけましたら、マガジンをご購入ください。


【 パイネに向かう 】

大自然の中をドライブ

まずは、ペンギンのコロニーへ。

海外で自然のペンギンを見るのは、4回目くらい。
ペンギンというと南極のイメージだが、意外といろんなところにいるものだ。

この後はパイネを目指し、ひたすら走る。

荒涼とした風景。

虹がでた。

わかりにくいかもしれませんが、右側中ほどに写っています。

途中で牛の群れに出会う。

カウボーイか?

昼食のレストランで。

飼われているいるリャマだかアルパカだか。
1頭だけ違う種類が飼われていていじめられているらしい。
かわいそう・・・。

だいぶパイネに近づいてきた。
風が強いせいか、木が何となく傾いて生えている。

変わった形の山が見えてきた。

パイネの角というらしい。

パイネに近づくにつれ、ほとんど車に出会わなくなった。
お店などもほとんどない。
有名な所なので、もう少し観光地化されているのかと思っていたが、本当に手つかずの自然という感じ。

やっとパイネのホテルに到着。
朝、プンタアレーナスを出発し、着いたのは夕方。
長かったが、見ごたえのある風景だった。

〔 宿泊するホテル 〕

オステリア・ペオエ(HOSTERIA PEHOE)

このホテル、設備的にはいまいちなのだが、ロケーションがすごくよいとか。
天気に恵まれれば、朝日や夕日で山が赤く染まるのが見れるのだそうだ。
でも、パタゴニアは天気のいい日が少ないらしい。
見られるといいなぁ。

窓からの景色。


⇒【 6日目  パイネ : 氷山の浮かぶグレイ湖へ 】 に続く

#旅行・おでかけ #海外旅行 #旅行記 #南米 #パタゴニア #パイネ

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?