見出し画像

仕事術 時間を決めて、仕事を前に進める

社会人になって営業の仕事をはじめてから、
会社の上司や先輩から「今日1日のやることリスト」を整理して、
仕事に取り掛かるように指導いただき取り組んできました。

仕事量が少ない時はそれで十分だったのですが、
仕事量が多くなってからは、
「どの業務を、どの時間帯にやるのか」とさらに明確にして、
「この時間内に終わらせる!」と時間を決めて集中して
仕事をするようにしています。

学生時代の試験勉強も、
期間が限られてるからこそ集中力が発揮され、
短期間に成績が大きく伸びますもんね。

今日もやることを明確にして、
時間内にサクサクと仕事を前に進めていきます。

吉田隆紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?