見出し画像

☆自己紹介☆

まだnoteに慣れていないので、どのように投稿したら良いか分かりません(-。-;

では自己紹介をしていきます〜❕

私は30代、大阪在住です。大阪生まれの大阪育ちなので、関西弁バリバリのおっさんです!

結婚もしていて、子供が二人います。子供は男の子と女の子です。

男の子は4歳。女の子は1歳で、非常に可愛いです!

歯科医師をしていて、大学時代はラグビーをしていました!本当にラグビーが好きで、今は観戦メインでラグビーに携わっています☆写真はラグビーワールドカップの開幕戦の写真です!現地で観れたことは、一生の思い出です。

画像1

そんな私は、自分の仕事の関係でアメリカで勉強をしたいと思っています。

かれこれ歯科医師をして10年が経ちますが、まだまだ分からないことがが多く、もっと勉強をしてもっと専門性を高めたいと思っています。

そのために、アメリカの大学院に行きたいと思うようになりました。

しかし、アメリカの大学院は簡単にはいけません…

色々なハードルがあるのです。

その一つとして大きく立ちはだかるのが、英語の試験です!

英語に関しては、私は純ジャパで、才能も教養もありません。人並み以下です。

そんな私が主に受けているのが、TOEFLです。

https://www.ets.org/jp/toefl/test-takers/

30代でこのような背景で、留学を目指して頑張っています。

少しでも誰かと情報などの共有をして、何かの役に立てればいいなと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?