第一関門突破!

現在の放課後等デイサービス「いろは」開業の進歩状況を載せます!

まずは、すでに運営されている事業所から、たくさんのもの(机、ロッカー、卓球台など)を譲っていただけるということで、軽トラックを準備して引き取りに行きました!


画像1

軽トラで行けると思っていたのが甘かった。。。。半分も積むことができず、自分の空間認知はどうなっているんだー!!!!

早速、2トントラックのレンタルを!と電話をすると、一番近くのレンタカー屋さんでなんと、レンタルができました!

ついてる!

画像2

しかし、レンタカーでも借りる予定の車が予約5分後に事故にあったということでレンタルができず、、、、しかし、すぐに返信が来てレンタル予定のトラックより運転していただえる大きいトラックになります!とのこと!

よかった☆

そして翌日、トラックを借りて搬出へ!

2トントラックのロングでちょうど全部を積むことができました‼2トントラックでも積みきれない量を軽トラックで行けると思ったワタクシ。。。。

画像3

最終的には、洗濯機や冷蔵庫など、想像以上のものを譲っていただけました!感謝です!積み込みなどに携わってくださった、おかやん、のんちんありがとうございます!

画像4

こうちゃんの知り合いで一軒家を倉庫に貸していただけるところがあり、搬入へ!1階すべてが荷物で埋めつくされました!

これで大きく経費削減が見込めます!


そしてそして!昨日はぐくみ局からの通達が!

ででん!

画像5

選定されましたー!!!!

これで設立の権利を手にしました!

あとは指定申請を出して受理さえると、、、、


開所だーーーーーー!


画像6

たくさんのかたの応援があり、着々と進んでおります!

今回もお読みいただきありがとうございます!

お読みいただきありがとうございます!よかったらスキボタンよろしくお願いします!

開業にあたりスタッフを募集しています。放課後等デイサービスに興味がある方を大募集しております。楽しいことが好きな方、子どもが好きな方、特に保育士、児童指導員は優遇させていただきます。興味のある方はDMよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,680件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?