見出し画像

名刺ができました!

先日作成した名刺が本日届きました!

はじめは違うデザインを考えていたのですが、妻に見せると「それはないわぁ~。」とのことで一掃して、このデザインになりました。デザインなどは男よりも女性のほうが優れていると聞いたことがあります。色の識別でも、男は「赤」「青」「緑」と大まかだけど、女性は「白」でも「オフホワイト」「パールホワイト」など色覚が優れている。と!

https://fyparts.jp/archives/2065


しかも、両面カラーでこれを100枚で500円!!安すぎる!また、細かいことが決まってくると、変更するのではじめはこのくらいで十分かと!ラクスルさんありがとうございます!

https://raksul.com/


たくさんの方と縁を繋いでいくぞー!!


それで、今日は法務局に印鑑カードの作成と印鑑証明書の発行をしに行きました!

書類って一つ一つなかなかの値段がするんですね!収入印紙の制度って不思議!


そしてそのまま銀行へ!

口座ってすぐにできるイメージだけど、法人の場合は審査が必要なんですね!通るかどうかドキドキします。。。そして記入項目の多いこと!人生で初めて一度にあんなに住所を書いたのは初めてです。マンション名が長いのを後悔しました!笑

次は工務店へ

初めて工務店に行きました!

工務店っていかついイメージでしたが、大将がとても親切で募集が正式に公開されたらまた伺いに行きます!


その次は商工会議所へ

創業計画書について教えていただきました!すでに金融公庫に一度店に行ったものがあったので、それを基に解説をしてくださいました。経営のいろはを教えてもらっています。細かい事業計画書のフォーマットをいただいたので作成していきます!

本日の活動は終わりと思いきや、個人事業を始めている友人がWEBデザイナーさんと会うというのを小耳にはさみ、同席させていただくことに!

最後はWEBデザイナーさんとの打ち合わせに

HPやLPについて教えていただきました!そして今作っているHPとまた新たに作るHPのデザインを見ていただき、アドバイスをもらい見積もりを出してもらうことに!HP作成にもなかなか費用が掛かるものなんですね。。。

頑張ります!

今日はそんな感じで新たな出会いがたくさんありました!

今から事業計画書を作成します!

早く市から募集要項がでてきてほしいものです。


開業にあたりスタッフを募集しています。放課後等デイサービスに興味がある方を大募集しております。楽しいことが好きな方、子どもが好きな方、特に保育士、児童指導員は優遇させていただきます。興味のある方はDMよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?