マガジンのカバー画像

放課後等デイサービス いろは

11
2021年4月開業に向けての出来事を記事にします!ぜひ開業までの過程を見ていただき、一緒に歩んで行きましょう!
運営しているクリエイター

#放課後等デイサービスいろは

長い!今回の記事は長い!けど、読んで欲しい!

長い!今回の記事は長い!けど、読んで欲しい!

今回の記事は会社のHPで載せている代表の挨拶です!
正直長いです!
でも、私の想いを綴らせていただいております。

ぜひ、一読よろしくお願いします‼️

みなさま、はじめまして。
熊谷 訓行(くまがい のりゆき)です。

『DOORS TO FREEDOM』にご興味を持っていただき、どうもありがとうございます。

今日までに続く道のりには、たくさんの思いや、葛藤がありました。

これから、どんな人

もっとみる
ロゴが決定!!

ロゴが決定!!

とは言っても、前から決まっていましたが本格的に形になってきました!

そのロゴが

ドドン!

すみません。。。まだ、融資が入金されていなくクリエーターさんに支払いが済んでいないので、お見せできないです!

が、しかし!!!

これはほんとに良いものができました!早く公開したい!上のものがメインロゴでサブロゴが

こちらも公開をお楽しみに!

自分の想いを表現するに最高のものができました!!

c

もっとみる

第一関門突破!

現在の放課後等デイサービス「いろは」開業の進歩状況を載せます!

まずは、すでに運営されている事業所から、たくさんのもの(机、ロッカー、卓球台など)を譲っていただけるということで、軽トラックを準備して引き取りに行きました!

軽トラで行けると思っていたのが甘かった。。。。半分も積むことができず、自分の空間認知はどうなっているんだー!!!!

早速、2トントラックのレンタルを!と電話をすると、一番近

もっとみる
一歩ずつ まず一歩ずつ

一歩ずつ まず一歩ずつ

現在の放課後等デイサービス「いろは」開業の進歩状況を載せます!

京都市放課後等デイサービス公募が9月4日で締め切りでした!

公募申し込みの要件に児童発達支援管理責任者(以降、児発管)の資格取得者が必要で、見込みでは不可!ということだった。

児発管がいない!!・





私が児発管の研修を受けるのが12月。間に合わない!来期の募集に延期するしかないかと諦めかけていた。。。

ダメもとで、

もっとみる