良い育児は自分を見つめる育児

怒らない育児とか
自己肯定感を上げる育児とか
怒るより叱るとか
色々あるけど

それって
本当か我が子に合うのかな?

育児本とかに書いてあるものって
本当に正しいのかな?

それより
自分の見えない自分を見せてくれる
我が子

なんで?
って思ったら
探して見つけるの

子ども達に言ってる事は
自分に聞かせる為

パパとママの
意見が違うのは
子ども達の考えの幅を広げる為

1人だと偏るんだよねぇ
2人、3人とか増えると色々な思い
意見があって
そういう風な考えがあるんだって思う

ただ
そこに自分は合わせなくてよくて
そういう考えができる人に
やって貰えればいいの

子ども達が
見せてくれる世界で
これ私だ!
周りからみて
こんな気持ちになるんだ!
って気づいたら

子ども達に
体験させてくれてありがとうっていうの

自分が間違えてたって
気づいたら
心から
謝ればいいの

親になるより
その子自身を見て欲しい

それにね
面白い位
所が変わると
我が子も
自分も変わるから

----------------------------------------------------------------

公式LINEはセミナー情報をお伝えしております。
こちらからお入り下さい✨
https://lin.ee/6jiI4bv

Instagramは日常生活をお伝えしております。
こちらからお入り下さい😊
https://instagram.com/himawari.baby.nori/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?