見出し画像

散歩は一石三鳥!

先月1カ月仕事が休みの期間があり、みるみると
体重が増え体が重くなってきた。
家に籠りっきりで何かしなければ…と思い、まずは近所を歩いてみる事にした。
普段運動せず、車生活の私には少し歩いただけでも最初は汗ダクで疲れたが、歩いた後はいつも
気分はスッキリして気持ちが良かった。
短い距離(2.5〜3km)だが毎日続けてみる事にした。
ずっと家にいるとモヤモヤする事や悩み事も
解決せずあまり良い事がないのだが、散歩に出掛けて有酸素運動をすると、出掛ける前の悩み事を
解決出来るいいアイデアがフッと思い浮かぶ事も
多いのに気づいた。
肝心の体重はなかなか落ちないが、今以上増えず
維持出来ている。
たかが散歩⁈と思っていたが、歩く事は有酸素運動で脳の活性化、心もスッキリ、そして健康維持とお金もかからず頭も体も心も健康体で一石三鳥
なのです。簡単に始められる健康法です。

#有酸素運動
#簡単健康法
#散歩
#30日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?