見出し画像

自分らしく

今日は海外ドラマのシェイムレス最新話みてたらさ、お父さんが薬物アル中の人で散々好き勝手してきて、それのせいで認知症なってるってストーリでさ、でもお父さんがドラマの中で言うたのは「自分らしく生きたのが俺の誇りや」みたいなこと言うててさ

それ聞いてめっちゃ目から鱗やったしなんや

めっちゃ救われた

気持ちが楽なった

うちもあのおっさんのことや親がきっかけで16からアルコールとリスカ漬けの日々で今も結局やめれんで、、、それプラス薬物にも手だしてもうてさ

でもそれでもええやん思えた

うちがしたいようにしてきたんや

きっかけはあいつでもさ

でも飲みたいんやったら、したいんやったらそれでいいやんって

それも自分らしさちゃうん?って

自分のしたいように

抗うことなく生きる事が自分らしさであり

「せい」じゃなく「おかげ」

って言えるようなるちゃうん?なって

自分自身受けれよう

ドラマに救われた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?