見出し画像

彼女持ちの男が自信をなくしたら、彼女は予知能力者だと思え

もしあなたが仕事や人生に自信をなくしてしまったとき、パートナーがいるのならこんなふうに考えてみては?という話。
ぼくがたまにしてる妄想はこう。

彼女は未来が予知できて、おれが将来成功するのが分かってるんだ!だから彼女が「絶対大丈夫」って言ってくれるんならきっと大丈夫だ!

はい。
いや、もちろん、心からそう信じてるわけじゃないですよ(だったらだいぶヤバい)。

でも、彼女が言う「絶対大丈夫」ってものすごく安心させられるし、背中を押されるんですよね。朝の情報番組の占いなんかよりもよっぽど心強い。

自分が世界でいちばん良いと思った最高の女性が、世の中にたくさんいる男のなかからたったひとりだけ自分を選んでくれてるんだから、それはもう彼女の言葉を予知能力者なみに信じてみてもいいんじゃないかと思うんです。

彼女を信じられないってことは、イコール自分を信じられないってことじゃないですか。

そして彼女が言う「絶対大丈夫」の「絶対」が「絶対」になるかどうかはこれからの自分次第。だったら、彼女をウソつきにしないように、「やっぱり君の言うとおり大丈夫だったね」って笑って言える未来をつくりたいと思うんです。

さ、がんばろ。

いただいたサポートはルワンダ経済活性化のために使われます(≒ありがたく生活費として使わせていただきます←)