見出し画像

暑中お見舞い申し上げます

**************************************
今回の執筆者 羽根 由
専門言語   スウェーデン語
居住地    スウェーデン
**************************************

暑い夏にはのんびりと……ということで、今回は涼しげな写真をお送りいたします。
先月(6月)なのですが、ストックホルムの Ekerö(オーク島)から市内中心部・市庁舎付近まで公共交通機関を利用してプチ船旅を楽しみました。

船が乗り場に近づいてきました。今からあれに乗ります。
のんびりした景色をみながら出発進行!
メーラレン湖がキラキラ。
湖畔のコテージに住んでみたいなあ。現実はアパート住まいなので。
ドロットニングホルム行きの船とすれ違いました。
Gröndalsbron (緑谷橋)が見えてくると、辺りはすっかり住宅地。
高層ビルと古い家とカヤック。
市庁舎が見えてきました。もうすぐ到着です。

今回は Tappström から Klara Mälarstrand までの東向きの船旅でした。所要時間55分、料金610円のプチ旅行ですが、外国人観光客も見かけました。現在の時刻表はこちらをご覧ください。

日本は猛暑が続いているようですね。暑さには気をつけつつ、楽しい夏をお過ごしください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?