見出し画像

原点に還る

ここ1年近く、
穏やかな日々を過ごしていたため
言葉を紡ぎ出すことが
非常に困難になっていました。

その間、
現実世界と精神世界の狭間で揺れて
出した結論は、

原点(原典)に還る

ということでした。



秘教を学んでいると
どうしてもインドの思想に繋がります。


以前、依頼を受けてアリス・ベイリーの
『魂の光
(パタンジャリのラージャ・ヨガ経典)』*
の文字起こしをしていたことが
あったのですが、

当時は、理解を深める余裕もなく、
ただただ読み進めて作業をしていた感が
ありました。

時間に追われていたこと、
そして、
自分の追究したいことと直接的では
なかったことからです。


『魂の光
(パタンジャリのラージャ・ヨガ経典)』*

  サンスクリット語のラージャ・ヨガ経典を
  ジュワルクール大師が英訳し、それを
  アリス・ベイリーが注釈を加えたもの。



けれど、今にして思えば、
『魂の光』がきっかけだったのかも
しれません。

秘教を学ぼうとすればするほど
古典や聖典など、
サンスクリット語に由来するものに
導かれるのです。


自分でも不思議に思うのですが、
転換期の際はいつも
サンスクリット語の響きと意味合いが
何かしら関係してくるのです。

きっとご縁があるのでしょうね。


どのようなご縁なのかは
まだまだわかりませんが、
今まで学んできたことを活かしながら、
今後は聖典や経典などを通じて
真理を追究していきたいと思います。





最後まで読んでいただき、
ありがとうございます☆:.。.


#秘教 #古典 #聖典 #経典 #サンスクリット語 #真理  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?