見出し画像

待ちに待ったラッコ様

1月3日

待ちに待ったラッコ様を拝むため、朝5時半に起き振袖に着替える。
何故振袖なのか?!
それはねーイルカは蛍光色に寄ってくる習性があるんだって!

ラッコも派手な色着てたら、寄って来るかもしれないだろぅ?だからだよ❤️
濡れても大丈夫なように、全身ポリエステルの振袖と袴を着ること1時間。

ラッコたまの🦦ストールを巻き、いざ出陣で御座います!!

待ってろ鳥羽水族館!!😭😭😭🦦🦦😭

松阪から電車に揺られ、鳥羽駅に向かう。
駅のロッカーに荷物を預けて、いざ鳥羽水族館へ。

朝焼が綺麗
ミジュマル❤️
来ましたよ鳥羽
ラッコ❤️
足元にもラッコ
ポストもラッコ
看板もラッコ
あじのあるラッコ

すでに並んでいる方がおる!
さすが、ラッコ様大スターである。

行く道の間にもラッコ、ラッコ、ラッコづくし🦦🦦🦦🦦
鳥羽最高でごじゃいます。

お外で待っていたら、鳥羽水族館と伊勢の水族館の年パスを持っていると言う、ガチ勢おいちゃんが「何処の水族館からきたん?」
と聞いてきて、えっ?ってなったけど

江ノ島水族館からラッコ見に来たんじゃい!
ラッコ推しじゃい!🦦🦦
などと話ししてたらデカイバッグからぬいぐるみを取り出して、俺の1番好きなのなーんだ?と、イルカのぬいぐるみを出してきたので、
イルカ!🐬って言ったら

正解はスナメリだった。(白いイルカね)
ぬいぐるみが、灰色になっててゴンドウイルカにしか見えないよー!🤣

目が取れたら嫌だからぬいぐるみ洗えないって言ってたので、ぬいぐるみは手洗いすれば良いよって教えてあげた🙆

おいちゃんは、水族館開く前にマップ確認してラッコ1番に見に行きなよとマップをくれた。

おいちゃんスナメリ洗ったかなぁ?

1月3日はラッコ様にお年玉の伊勢海老アイスケーキが振舞われるイベント最終日でして、なんとしても見逃せない大イベントなんだけど、、、
何時にお年玉イベントがあるのか分からず、並んでるオネェさんに聞いたら、お昼の後だと教えてくれた。
流石、ラッコマスター🦦朝から並んでるだけのことはあるよね🎶

年パス組は朝からちょっとずつ並びが増えたけど、私はチケット買うので別列。
寒くなってトイレに行ったら

トイレのドアに!ハイ!ラッコ!🦦

ああ、ラッコダンスを踊りたい😭
素晴らしい鳥羽水族館。

全部のトイレのドア見て回ったよね。
全部同じラッコのポスターだったよ、、、
最高かよ!

そして待つこと1時間半。
とうとう、チケットの券売機のシャッターが上がる。どうしよう、踊りそう。
流行る気持ちを抑える為、後ろに並んでる家族にラッコの刺繍を見せびらかす。🤣
凄いやろ?手縫いなんだよー!

9:00
チケット買って、ラッコにGO🦦

キラちゃん、メイちゃん!
キタ♪───O(≧∇≦)O────♪

つか、キラちゃん⭐️こっちキター!!

キラ、絶対私の事見てるよね?
ね?ね!目が合ったもん!
めっちゃ見てるよね?❤️🦦❤️

キラ様に見せる為の晴れ着ですよー!
愛してるー!!スキー!ダイスキラ⭐️⭐️💖

推しコンばりのテンションで泣きそうになったわ。
でも、周りが引くから静かに興奮しといたわ。

マジで、目が合ったもん。🤣

可愛すぎるわ。
動いも、顔も全てが、美しい。
永遠のアイドル😭
かーわわわいーーー🦦
あのデカイ足で顔ぶっ叩かれたいわ!😭
好き❤️好き❤️❤️好き❤️

ちょっと、自分が自分でキモくなったので落ち着こうかな。

9:40朝のご飯の時間

パンダワールド(アドベンチャーワールド)以来のラッコ様。
しかも今はお二人🦦🦦

もうプリティーでキュアキュアだよ💞
後ろのカップルの彼氏が、ラッコに落ちた様を見たよ!
そりゃそうさ!破壊的な可愛さ、暴力的な魅力🎯ああ、神様ラッコを作った神様のデザインセンス半端ねぇ!

しかも、後ろを見たら満員御礼で、かなりの熱気に暑さを感じたよ。冬なのに⛄笑

ラッコやばいよね。生で見たら即落ちるから気を付けてマジで、、、

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?